よくあるご質問:ディストリビュータープログラムについて

  • HOME
  • FAQ_distributor

Bazaar User Distributor Program Developer Program Bazaarについて

Distributor Appについて

Distributor Appはどの様に入手すれば良いですか?

ディストリビューター専用ページからダウンロード可能です。
ディストリビューター専用ページのアドレス、ID、パスワードはプログラム参加時に提供されます。

ユーザーにGame Bazaarを渡すにはどうすれば良いですか?

1 まずはユーザーは、任意のQRコードリーダーをインストールしてください。

2 ディストリビューターは、DistributorAppでBagikanメニューボタンを押してください。 ディストリビューターは、テザリング機能が起動したかどうかを確認し、右上にあるQRコードをユーザーに見せてください。

3 ユーザーは、スマホのWIFI設定に入り、DistributorのWiFi(Bazaar-電話番号)に接続してください。

4 ユーザーは、スマホがWi-Fiに接続された後、QRコードリーダーを使ってディストリビューターが見せるQRコードを読み取ってください。自動的にGameBazaarのダウンロードが始まります。

ユーザーにゲームを渡すにはどうすれば良いですか?

1 ディストリビューターは、DistributorAppでBagikan画面を押してください。

2 ユーザーはGameBazaarを起動して、Connectのメニューボタンを押してください。

3 ユーザーは表示されるゲームのリストからAllのカテゴリを押して、ディストリビューターがすでに入手しているゲームをダウンロードしてください。

ユーザーにBazaarGoldを渡すにはどうすれば良いですか?

1 ユーザーはまず購入したいGoldに応じてお金をディストリビューターに払います。その後、ユーザーはGameBazaarのReceive Pointメニューを開いてください。

2 ディストリビューターはGoldのメニューボタンを押して、ユーザーIDを直接入力、もしくはGold画面の右上にあるScanを押して、

GameBazaarのReceive Point画面に表示されるQRコード読み取ってください。その後、金額を入力して、送信をしてください。

3 ユーザーは数秒後、Receive Pointの画面の右上にあるRefreshアイコンを押し、所持ゴールドが増えるかどうかを確認してください。

Bazaar Goldを入手するにはどうすれば良いですか?

1 マーケティングリーダーに直接会って、仕入れしたい額に応じてお金を払い、必要なBazaar Goldを転送してもらってください。

2 マーケティングリーダー以外からはユーザーから、もしくはBazaarから仕入れすることもできますが、Bazaarから購入する場合は最低限1000BGを購入する必要があり、クレジットカードまたは銀行振込をする必要があります。

ディストリビュータープログラムへの参加

どうすれBazaarDistributorになれますか?

ダイレクトディストリビューターになるには、当社のBazaarマーケティングリーダーにご連絡下さい。
アシスタントディストリビューターになる場合には、お近くのBazaar Distributorにご連絡下さい。
ダイレクトディストリビューター・アシスタントディストリビューター共に、当社が無償で提供する”Activation セミナー”の受講が必要になります。

アシスタントディストリビューターを登録するにはどうすれば良いですか?

ディストリビューター専用Webサイトより登録を行う事ができます。
登録時にはアシスタントディストリビューターのBazaar IDが必要になります。

Bazaar Distributorに参加する条件はありますか?

18歳以上で携帯電話番号とAndroid 4.2以上のスマートフォンをお持ちの方がディストリビューターになれます。
また、Bazaar Goldの購入にあたっては、クレジットカード又は銀行口座が必要になります。
加えて、それ以外にBazaarが定める行動ガイドラインに反する活動をされた方、ユーザーへの貢献が少ない方は、ディストリビュータープログラムへの参加、又は更新を拒否させていただく事があります。

イベントを主催する

どうすればイベントを主催する事ができますか?

Distributor Appからイベント登録画面を呼び出し、必要事項を記入して下さい。

Bazaar Goldについて

Bazaar Goldを購入するにはどうすれば良いですか?

ユーザーの方:ディストリビューターからお買い求めいただけます。
ディストリビューターの方:Bazaarマーケティングリーダーから現金で購入するか、Bazaarから直接購入する事ができます。
Bazaarから購入する場合、クレジットカード又は銀行口座が必要となり、所定の手数料が発生します。

どうやってBazaarGoldを転送すれば良いですか?

1 ユーザーはGameBazaarのReceive Pointメニューを開いてください。

2 ディストリビューターはGoldのメニューボタンを押し、ユーザーIDを直接入力、もしくはGold画面の右上にあるScanを押して、GameBazaarのReceive Point画面に表示されるQRコードを読み取ってください。

3 ディストリビューターはその後、金額を入力し、Goldを送信してください。

4 ユーザーは、数秒後Receive Pointの画面の右上にあるRefreshアイコンを押して、所持ゴールドが増えるかどうかを確認してください。

私のBazaarGoldを友人に買い取ってもらう事はできますか?

他のユーザーの方やディストリビューターの方がいる場合、その方に直接販売する事が可能です。
ユーザーへの転送、販売については手数料は発生しません。

私のBazaarGoldは、Bazaarに買い取ってもらう事はできますか?

Bazaarが払い戻しを行う場合、以下の条件が発生します。
また、Bazaarによる払い戻しの際には、以下のフォームからご連絡下さい。
最低払い戻し単位:10,000BazaarGold
手続き費用:払込方法により、手数料が異なります。

ディストリビューター活動について

ディストリビューターはどの様に活動をすればいいですか?

あなたの言葉で、ゲームの楽しさを伝えてください。
ディストリビューター向けの活動シミュレーションは以下よりご覧いただけます。

やってはいけない事はありますか?

Bazaarユーザーに対する、政治的・宗教的勧誘活動
Bazaarが取り扱う商品以外の販売行為
ユーザーが求めない形での宣伝・販売行為
現地の法律に反する行為、公序良俗に反する行為
その他Bazaar及びBazaarDistributorの活動として相応しくない行為

ディストリビューターはどの様な報酬が得られますか?

レベニューシェア:ユーザーがゲームに消費をすると、消費したBazaar Goldのうち一定割合がディストリビューターに還元されます。詳細はDistributor専用サイトでご確認下さい。
キャンペーン:ユーザー獲得ボーナスや、特定のゲームのインストールの促進などに応じたボーナスが提供されます。詳細はDistributor専用サイトでご確認いただけます。

報酬はどの様にして得られますか?

全ての報酬はBazaar Goldで還元されます。
得られたBazaar Goldは、他のユーザーに販売する事もできますし、払い戻しをする事もできます。
払い戻しについては、以下のサイトをご覧下さい。

報酬以外に、どの様なインセンティブプログラムがありますか?

毎月、又は四半期ごとに様々なインセンティブプログラムが提供されています。詳しくはDistributor専用サイトをご覧下さい。

Bazaar Distributorを辞めるにはどうすれば良いですか?

以下のサイトから退会申し込みを行なって下さい。
また、既存のユーザーに対するフォロー及びサポートはディストリビューターの責任の元、実施する必要があります。

トラブルシューティング

Distributor Appが起動しません。

1 いったんアプリを終了し、スマホを再起動してください。

2 まだ起動しない場合は、アプリをアンインストールして、スマホ再起動して、またアプリをインストールしなおしてください。

3 それでもまだ起動しない場合は、マーケティングリーダーに報告してください。問題が解決されるまでの間は、マーケティングリーダーからの連絡をお待ち下さい。

ログインができません。

1 ログインにはインターネット接続が必要となりますので、まずはインターネットに接続されるかどうかをチェックしてください。

2 インターネットを確認してもログイン出来ない場合は、ユーザーネームとパスワードを確認してからログインしてみてください。

3 それでも、ログインできない場合は、パスワードを忘れた場合の機能を使ってください。ログイン画面の下にあるLupa Passwordを使って新しいIDを作ってください。

ユーザー登録に関するSMSが届きません。

ディストリビューターはマーケティングリーダーにその問題を報告してください。問題が解決されるまでの間、ユーザーはディストリビューターに連絡先と使うスマホのモデルやAndroidOSのバージョンを教えてください。

ゲームのダウンロードができません。

1 DistributorAppからログアウトして、再ログインし、ゲームをダウンロードしてみてください。

2 数回試しても失敗するようであれば、直接マーケティングリーダーに報告してください。問題が解決されるまでの間は、他のゲームをダウンロードしてください。

ユーザーにゲームを渡すことができません。

1 まずはディストリビューターのスマホのテザリングが起動するかどうか確認し、ユーザーにWiFiのConnectを押すことで再接続してもらい、もう一度ゲームをダウンロードしてもらってください。

2 もし、それでも失敗するようであれば、ディストリビューターがすでに入手したゲームを一回削除し、DistributorAppからログアウトし、再ログインし、ダウンロードしなおして、ユーザーに渡してみてください。

3 もし、それでもまだ失敗するようであれば、問題をマーケティングリーダーに報告してください。問題が解決されるまでの間は、他のゲームをユーザーに渡してください。

DistributorAppの不具合はどの様に報告すれば良いですか?

キャンパスのマーケティングリーダーに報告してください。

Bazaar Goldの転送ができません。

Bazaar Goldを転送するためにインターネット接続が必要なので、転送する前に、ディストリビューターとユーザー両方がインターネットに接続されるかどうかを確認してください。

もし、インターネットに接続されても転送が失敗する場合は、一度、DistributorAppとGamebazaarからログアウトし、再ログインし、もう一度転送を行ってみてください。

それでも失敗するようであれば、問題をマーケティングリーダーに報告してください。

Bazaar Goldの残高が一致しません。

一度、DistributorAppとGamebazaarからログアウトし、再ログインし、もう一度残高をチェックしてみてください。それでも、残高が一致しない場合は、マーケティングリーダーに報告してください。